仕入れ終え

お昼に仕入
たまには違うスーパーに行き
お店へ向かう途中に
西柳ヶ瀬のベンチと噴水のある公園?に通りかかったら
電動車椅子に乗ったお婆ちゃんと
元気そうなお婆ちゃん二人が立ち話
…の後ろお婆ちゃんの乗った自転車二台と私で三台。
気付かず立ち話のお婆ちゃん。
自転車のお婆ちゃんが
「通りたいんですけど!」
ハッと気付いたお婆ちゃん
「ごめんなさい、このお婆ちゃんが…」
どうのこうのと立ち話の理由語り始めた。
それを聞いてる自転車のお婆ちゃん
こりゃ長くなるなと道を変えるスナック店主( ̄ロ ̄;)
 
 ここで一句
  春の日に
   立ちバナばあちゃん
    元気なり
 
 ばあちゃんパワーに負けないぞ思う
呑み屋のじいちゃんでした(@゜▽゜@)