[お店で話]長良の萬サ

某局番組関係者の方に
すすめられた番組は
郡上市御嵩町の川で行われてている
釣り師によるキャッチ&リリースをテーマにした番組でした。
アマゴの激減によるものだって。
素敵な番組でした。
タムママがボソッとGTさん歌ってる唄のセリフの通りだね。
《長良の萬サ》セリフ‐『河はなぶったらいかんなぶったらいかん』
するとその夜GTさんご来店(*^o^*)
もちろん歌って頂きました長良の萬サ。


..ここで一句

...自然とは

....声届かずとも

.....なぶったら….

..心温まる1日を過ごした昨夜の帰宅中
町を囲むかのようにパトカーが数台、
さらに途中に有る小学校にもパトカー2台
グランドには懐中電灯手にしたお巡りさんが
何があったんやろうねェ〜
法律はやぶったらいかん…ナンチャンて(*^。^*)