タムタムマン再び…

覚えおいでだろか正義の味方タムタムマン。。。
弱きを助け強きに従うタムタムマン。。。
金のかかる正義、巨大なる悪は
素通りするタムタムマン。。。

今日10時10分おんさい広場からお店へ
鷺山あたりで
こけた自転車横たわる80‐5・6歳のおじいちゃんもがいている。
自転車の前カゴに差した杖とハンドルの間に
首を挟まれかのように見える。


正義の味方タムタムマンは
愛車からヒラリと飛び降り

おじいちゃんのソバに駆け寄り「大丈夫ですか?」
おじいちゃんの驚いたような表情。


自転車を水平にずらしおじいちゃんからはなし
立て掛けスタンドを。
まだ起き上がれずにいるおじいちゃんに手を貸し立たせた。


「病院に行きますか?」
おじいちゃん何も言わずビッコ引き引き
自転車を押して行った。

ここで特筆すべきは
大丈夫ですかと声かけた時の
おじいちゃん驚い表情にたっぷりの警戒心(´o`)
ワシは悪人か〜?(-_-#
世間は正義に対して誤解を生ずるモンですな。


..ここで一句
...孤独なり

....正義の味方は

.....今何処(イズコ)

クラーク・ケントがディリープラネットを辞めたとの噂。
スーパーマンに変身する時
今の時代、電話ボックスが無くて
ウロウロしていたとゆう話しは本当なの?