舞い込んできたよ。

 すごっい!雨が降っていた。
今日はお客さん。。。遅いかな?



お店の外でゴキゴキ変な音がするヨ。
表に出てみると、さっきまで降っていた雨はやみ、
雷がゴロゴロではなくバッキン!バッキン!


ときどき光るオレンジ色の空が綺麗。
黒い空を二つに分けるよな 赤い稲妻も綺麗!



・・・と空を見上げていると
ビルのライトにクモの巣。。。あ〜もう〜
つい この間 掃除したばかりだよー。
モップで取ってたら。。。。


ガァ〜って風と共に大粒も雨。急なる大雨。
ビルの中まで入ってきたよ。
割烹屋の女将さんと共に後ずさり。

と、同時に 若い女性も舞い込んできたよ。
リクルートスーツっていうんですか?
白いブラウスに黒っぽい上下。
耳を押さえて「キャーッ」だって。



しばらく3人で豪雨を見てたが
なかなか やまないので、「中で座りませんか?」親切で。
「結構です!」だって  チャンチャン。。。お粗末  


ここで一句
     豪雨にて
        小さな親切
           大迷惑  
  ションボリ。。。