自分自身に言い聞かせて。

  長良川の堤防を自転車で走ってた。ビュウンービュン

白髪交じりのお年寄りが、河を見るように座ってた。

手を口元にスッと持って行ったので、

僕は何の疑いもなく、草笛を奏でると思い

自転車のスピードをゆるめた・・・と

お年寄りの口から入れ歯が出てきた。



アー❢ー❢
;たとえ一瞬でも草笛と思った俺は・・・アー!!!

そのお年寄りは悪くない。

自分自身に言い聞かせるのだった。

  しかし アー

自転車のスピードをガチャ、ガッチャンと上げるのだった。



そう お年寄りと言えないのが矢沢永吉永ちゃんだ。

一昨日のNHK。若い!シブイ!カッコイー!

  60歳ですヨ、還暦ですヨ。

赤いちゃんちゃんこ、なんかじゃなく

黒の革ジャンですよねェ〜。
  お前ももっと頑張れー、自分自身に言い聞かせるのだった。


だけど、永ちゃんのマイク&マイクスタンド、

いまだに、白いビニールテープ  グルグルだけど

こだわりなのかねえ。  おしまい